どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

夏の児童集会

画像1 画像1
 1週間後の19日(木)から夏休みです。今日は、みゆき児童会主催の「夏の児童集会」が行われ、ゲームで交流を深め絆を確認し合いました。

 「先生方の似顔絵描き」では、縦割り班でホワイトボードを回しながら一人10秒ずつ描いていき、似顔絵を完成させました。ステージ上には12班の力作が揃いました。

 「フラフープ回し」では、縦割り班で手をつなぎながらフラフープをくぐって1周回す速さを競いました。

 「笑顔があり、拍手が起こる」。これは望ましい集団として大切なことです。限られた時間でしたが、5月13日のMSFをはじめ、4月からの縦割り班活動を振り返り、今後につなげるための和やかなひとときとなりました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/26 児童交歓会
7/31 6年生登校日(午後:健康診断)