どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

やぎさんがやってきた!(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月15日(金)、表町小学校にやぎがやってきました。
 先週からやぎさんの歓迎会を開くために子供たちはどうすればよいか考え話し合いました。「歓迎のダンスをしたらいいと思う。」「何かプレゼントをしたら喜ぶんじゃないかな。」きらめき学年全員で力を合わせて、当日まで準備を進めました。

 やぎが到着し、トラックから出てくると「やぎさんだー!」「かわいい〜!」の声。ふれあいタイムでは「とってもふわふわしてるね。」「しっぽをふってるのは、喜んでいるのかな。」「うんちは丸くてころころしているね。」などいろいろな気付きがあったようです。
 
 やぎの命を責任もって預かり世話をすることをとおして、たくさんのことを学んでいきたいと思います。
 そして、やぎの名前が決まりました!子供たちからは、たくさんの候補が挙げられましたが、きらめき学年からとって、「めきくん」となりました。
 めきくんと、きらめき学年の子供たちが仲良くなれるよう、交流を深めていきます。
                   〜学年だより きらめきより〜
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/6 個別懇談、WEBテスト、ことばを楽しむ会
7/9 諸費振替日,町内子ども会、下校指導
7/10 児童朝会(運営委員会)、 第1回バザー委員会
7/11 クラブ
7/12 夏の児童集会