どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

PTA講習会 親子で育む足の健康講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度のPTA講習会は、足育げんき会の榎園早苗様を講師にお招きしました。「親子で育む足の健康講座」と題して、子どもの足の成長の様子やその時々の靴の選び方などについて、実技を交えながらお話をいただきました。

 日々成長する子どもの足。正しい靴を選んだり、正しい履き方をすることで、足だけでなく、体全体の成長によい影響があることを教えていただきました。

 足の裏をゴルフボールや専用の器具などでマッサージすると、体全体のバランス感覚が向上する。正しく靴を履くことで、疲れずに長い間運動を続けられる。など教えていただきました。

 講演後の質問コーナーでは、「土踏まずはなぜあるんですか?」「足の爪はどの位残して切るとよいですか?」などの質問があり、参加者全員で足の健康について理解を深めることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 音楽朝会(3.4年)
6/20 クラブ
6/21 交通安全教室、代表委員会
6/22 委員会
6/25 海の学校対面式 「海の学校」保護者説明会