太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

2017年ありがとうございました。よいお年を!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日で、仕事納め。明日から1/3までは閉庁となります。

 2017年も様々なことがありましたが、子どもたちの健やかな成長が何よりの喜びです。
 ご支援・ご協力いただいたみなさまに感謝申し上げ、年末の御挨拶とさせていただきます。よいお年をお迎えください!!

さあ、シンキングタイム!!

画像1 画像1
 ↑朝食に何が不足しているのかな???

青空!

画像1 画像1
 今日はすがすがしい青空が顔を出してくれました。何だか元気も出ますね。
 今日もがんばるぞー!

冬休みまであと1週間!

画像1 画像1
 
 今朝の太田小中学校前の様子です。積雪は60cm。気温もマイナスまで冷え込みました。
 冬休みまであと1週間。楽しみな冬休みや年末年始を迎えるためにも、かぜやインフルエンザにかかることなく元気に過ごしてほしいです。


冬景色

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬型の気圧配置が続き、太田にも雪が積もりました。現在、積雪40〜50cmくらいでしょうか。水槽のニシキゴイたちも冬眠モードです。

保護者面談・三者面談

画像1 画像1
 
 今日は保護者面談。進路選択の中3は、三者面談です。

 担任の先生に何を言われるのか、親が何を先生に言うのか気になりますよね。さらに三者面談はそれ以上にドキドキ緊張しますよね。

 外は雪。保護者の皆様、足元の悪い中ありがとうございます。お気をつけて!


冬、よりそう錦鯉にほっこり!(^^)!

画像1 画像1
画像2 画像2
 コミセン祭りの錦鯉販売で購入した錦鯉たちも順調に育っています。

 冬真っ只中。水槽の錦鯉たちも身を寄り添っています。厳しい冬を仲間とじっと耐え、冬を乗り切ろうとしています。その姿に思わず、ほっこりとした気持ちにさせられます。仲良しですね〜。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31