太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

文化部ギターがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ太田っ子秋祭りが近づいてきました。

 文化部のギター練習にも熱が入ってきました。みんなで音をつなぎながら、だんだんとスムーズな演奏になってきています。練習も今週が山場を迎えます!

陸上ユニフォーム

画像1 画像1
 物品整理をしていたら、陸上用のユニフォームが出てきました。随分前のものかもしれませんが、立派なユニフォームです。このユニフォームを見て、小学生4人がリレーを組んで走っている姿を想像してしまいました。
 現在、最高学年が4年生なので親善陸上大会に出場できるのはあと2年後。2年後に備えて、クリーニングに出したいと思います。

バドミントン秋季市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 バドミントン秋季市民大会が行われています。
 太田中は、先日の新人大会に続き、ダブルスの部ベスト16!シングルスの部でもベスト16!を決めました。
 一戦一戦が貴重な経験となり、一勝一勝が確かな自信へとつながっていきます。大健闘バドミントン部!!

大健闘ベスト16!

画像1 画像1
 郡市新人バドミントン大会の続報です。
 2回戦。セットカウント1−1で迎えた第3セット。惜しくも4点差、17−21で惜敗。しかし、ベスト16は立派な成績です。よくがんばりました。次の目標に向けて!

郡市新人バドミントン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から明日にかけて、郡市新人バドミントン大会が越路体育館で行われています。太田中からも3選手が個人戦に出場しています。どの選手も自分の持てる力を精一杯出して大健闘。

 見事1回戦突破!大勝利!明日の2回戦以降に出場する選手もいます。ぜひ太田中の代表としてがんばってください!

 

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30