太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

1/26(土)「太田学」発表会にお越しください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 1月26日(土)「太田学」発表会を下記のとおり行います。「太田学」とは、総合的な学習の時間を中核とした太田に関する探究学習のことです。太田の「人・もの・こと」と直接かかわりながら、自己の生き方を考えることをねらいとしています。
 この一年間「太田学」で学んできたことや自分の考えを、自分に合った表現方法で、発表します。より多くの方から発表を聞いていただき、ご意見をいただければと思い、今年度は土曜開催としました。保護者、地域の方はもちろん、太田に興味がある方、太田小・中学校への転入学を考えている方、旧職員など、どなたでも大歓迎です。ぜひ、お越しください。

              記

1 日時 1月26日(土)13:45〜15:40

2 会場 太田小・中学校 体育館

3 内容 
     ●小学生「だいすき!太田っ子ファーム」
     ●中 1「太田をしろう〜そばづくり・職場体験を通して、太田の地域の人から学んだこと〜」
     ●中 2「太田で学ぶ、生き方のヒント〜職場体験、地域の方との交流を通して〜」
     ●中3A・中3B
          「だいすき太田〜太田中の魅力 世界に届け!〜」

4 日程
  13:45−13:50 開会・校長あいさつ
  13:50−14:00 流れの説明
  14:00−14:15 ステージ発表(小学生)
  14:15−14:30 太田セッション1(中1・中3A)
  14:30−14:45 太田セッション2(中2・中3B)
              休憩
  14:55−15:10 太田セッション3(中1・中3B)
  15:10−15:25 太田セッション4(中2・中3A)
  15:30−15:35 講評(地域コーディネーター田中敏也さん)
  15:40       閉会

※参加希望の方は、太田小(23−2016)太田中(23−2009)までお問い合わせください。多くの方のお越しをお待ちしております。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

年間行事予定表

リーフレット

募集要項

応募用紙

部活動基本方針