太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

学校説明会 大成功!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きおくみらいで、学校説明会が行われました。中3生徒の学校紹介プレゼンが大好評でした!(^^)!

 以下、参加者の声をお届けします。

◎子ども一人一人を大切にした教育活動が行われていることが分かりました。中学生の方のお話に心打たれました。ありがとうございました。

◎生徒さんたちの発表とても素晴らしかったです。感動しました。みなさんの説明、メッセージを通じて、太田小・中学校の様子、魅力が伝わっていたと思います。行事など、もっと細かく知りたいと思いました。文化祭行きたいと思います。

◎以前、学習参観に参加させていただいた際にも、少人数のよさを感じたのですが、今回また説明会に参加させていただき、太田小・中学校のよさを改めて感じました。中学生の学校紹介の発表がすごくよくて、自分の子もあんなふうに堂々と発表できるようになれたらいいなと思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書

小学校

募集要項