太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

掲示物あれこれ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月に入り、冬本番。インフルエンザも流行の時期になりました。

 保健の掲示板では、「感染症を予防しよう!」コーナーができました。クエスチョンに「はい」「いいえ」を選んでめくると、それぞれに対するアドバイスが書かれています。

 なんだか楽しみながら、知識を増やすことができますね。かぜやインフルエンザにかからないように気をつけましょう!

太田地区クリスマスお楽しみ会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 今年は2年生が参加します。ハンドベルの演奏の披露とハンドマッサージ、そしてクリスマスカードをプレゼントする予定です。総合的な学習の時間や休み時間を使って準備を進めています。

 地域の方々、お楽しみに!(^^)!

サイエンス工作クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校クラブ活動は、理科好きの2人が考えた「サイエンス工作クラブ」です。興味ある科学の力を使った実験や工作に取り組んでいます。

 今回は、スライムづくり。ちょっと大量でしたかね…!(^^)!

進路選択に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 中学3年生は、第4回確認テストに取り組んでいます。今回の結果が、進路選択に向けて重要な指標となることは間違いありません。
 自分の夢に向かって、最後まであきらめないで!がんばれ中3!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31