☆小国中学校の様子を紹介します☆

10/19(木) 1日地域貢献活動

あいにくのお天気ですが、小国地域の様々な場所で頑張って活動しています!

※写真は校内での活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9駅伝大会が行われました

秋晴れの小国地域で駅伝大会が行われ、みんなでたすきを繋ぎました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2体育祭が行われました。

晴天の下、みんな全力で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(木) 1日地域貢献活動

今回も八王子・芝ノ又ふれあいパーティーを始め、小国町のいろいろな場所で地域の皆様と共に活動しました。
蒸し暑い1日ですが、全員が笑顔で頑張っています!

※写真は校内での活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(水)絆集会の開催

小国小学校の5・6年生を招いて、絆集会を開催しました。小中学生が一緒になって活動する中で同学年同士・異学年間の絆づくりに取り組みました。いじめに関するDVDを見た後の意見交換では「いじめをしない・いじめを許さない・いじめを見逃さない」ことを確認しました。この集会を機に互いを思いやることのできる生徒に育ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29(木)地域貢献活動『おぐにカンパニー』活動日です。

七夕飾り、窓拭き、かかしづくり、ガラス拭きなど、多数ご依頼いただいております。

※画像は過去のイメージ写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28