【小国小ランチルーム】11月13日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月13日の給食メニューです。みんな大好き「ソフトめんクリームソース」,シャキシャキおいしい「大根ツナサラダ」,季節のデザート「カット柿」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさまです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月10日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月10日フリー参観日の給食メニューです。手作りがうれしい「しゃきしゃき鮭バーグ」,甘くておいしい「さつまいものごまあえ」,「豆腐のみそ汁」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさまです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月9日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月9日の給食メニューです。大根おろしとの相性バッチリ「揚げ鯖のおろし煮」,マヨネーズと海苔の相性バッチリ「磯マヨネーズあえ」,サツマイモたっぷり「さつま汁」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさまです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月8日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月8日の給食メニューです。ピリ辛がくせになる「根菜の甘辛丼」,彩鮮やか「風味漬け」,具だくさん「小松菜と厚揚げのみそ汁」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさまです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月7日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月7日の給食メニューです。外はカリッと中はふんわり「いかのたつた揚げ」,彩鮮やか「コーンおひたし」,郷土料理の王様「のっぺ」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月6日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月6日の給食メニューです。みんな大好き「チキンライス」,ツナと大豆の相性がいい「大豆サラダ」,ふんわり卵の「コーン卵スープ」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】11月1日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,11月1日の給食メニューです。ホクホク「さつま芋ごはん」,和風メニューの「焼きししゃも」と「ひじきの炒り煮」,季節の野菜「白菜のみそ汁」でした。今日も給食はおいしかったです。毎日ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月31日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月31日の給食です。やさしい味が特徴の「チキンときのこのピラフ」,豆たっぷり「ツナビーンズサラダ」,思わずおかわりしたくなる「コンソメスープ」と「手作りカボチャプリン(画像なし)」でした。今日も肌寒く感じる1日でしたが,今日も給食はあったかでおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月30日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月30日の給食です。みんな大好き「白身魚とポテトのチリソース」,たくあんパリパリ「たくわんあえ」,具だくさん「なめこの中華スープ」でした。気温が低くなって肌寒く感じる1日でしたが,今日も給食はおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月26日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月26日の給食です。愛情たっぷり「手作りかぼちゃコロッケ」,和洋折衷「しょうゆフレンチサラダ」,具だくさん「ミネストローネ」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月25日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月25日の給食です。プリプリ「えびシューマイ」,シャキシャキ「キムチあえ」,あったか「マーボー豆腐」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月23日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月23日の給食です。車麩をフライにした「ふっカツフライ」,磯の風味が香ばしい「のり酢あえ」,ちゃんこ鍋風味付けの「塩とり汁」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月22日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月22日の給食です。本格「中華丼」,あったか「わかめスープ」,ビタミン豊富な「カットリンゴ」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月19日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月19日の給食です。カリカリ「ししゃもの風味揚げ」,大根がみずみずしい「大根の昆布あえ」,体に染み入る「ほうとう汁」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月18日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月18日の給食です。1個1個手作りのれんコーンしゅうまい,彩りあざやかの菊花あえ,あさりの風味たっぷりあさり汁でした。今日もおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小国小ランチルーム】10月17日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月17日の給食です。サクサククリスピーとり肉のから揚げ,シャキシャキポテトのサラダ,ふわふわ卵スープでした。おいしかったです。ごちそうさま!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月15日の給食です。鮭のもみじ焼き,おかかあえ,すき焼き風煮です。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月12日の給食です。きつねうどん,切り干し大根ナムル,手作りカップスイートポテトです。どのメニューもおいしかったです。おいしさが伝わりますでしょうか?ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月11日の給食です。1枚目は,上品な味わいの「うすくず汁」,2枚目は,1個ずつ手作り愛情たっぷりの「白身魚ときのこのフォイル蒸し」,3枚目は,彩り鮮やか「ごま酢あえ」です。どのメニューもおいしかったです。ごちそうさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日「今日の給食なんだろな?」

●画像は,10月4日の給食です。いわしのかば焼き丼は子どもたちに人気のメニューです。ぜひご家庭でもお試しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他