インフルエンザの感染状況(新潟県)

画像1 画像1
画像2 画像2

◆新潟県内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・中等教育諸学校におけるインフルエンザの発生状況は,下記からご確認ください。


 http://www.pref.niigata.lg.jp/hokentaiiku/12735...

保健だより9月号を配布しました。

画像1 画像1
 保健だより9月号を配布しましたので,ご覧ください。

保健だより9月号

6年生が染め出しチェックを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,6年生が養護教諭の指導の下で染め出しチェックを行いました。

 自分で自分の歯に染め出し液を塗布してうがいをしてみると,意外にもたくさんの磨き

残しがあることに気が付きました。

 児童は,今日の経験をもとにこれからはできるだけ磨き残しがないように,しっかりと

ブラッシングをしたいと感想を述べていました。




ほけんだより6月号をアップしました。

画像1 画像1
 ほけんだより6月号をアップしましたので,ご覧ください

保健だより6月号

インフルエンザ蔓延に伴うお知らせとお願い

1 インフルエンザ予防についての注意事項

●感染拡大のため、緊急時以外の外出は控えてください。
●うがい,手洗い,マスク着用を行い,併せて栄養と睡眠を十分にとるように心がけてください。また,毎朝,検温をするなど健康観察を継続して行うようにしてください。
●38度以上の発熱,咳,倦怠感,関節痛等の症状が出て医療機関を受診し,インフルエンザの判定が出た場合は,平日は学校(95−3115),休日は学級担任に連絡をしてください。
 
2 確認事項

●現在,校内では,児童・職員全員がマスクを着用して生活をしています。各ご家庭ではマスク有無の確認を行っていただくと共に,「予備用マスク」をランドセルに準備していただくようにお願いします。
●インフルエンザ感染について新しい情報が入りましたら,PTAメールでお知らせいたしますので,メールが受信できるようにしておいてください。
●インフルエンザに罹患し,再登校する場合は,医師の許可と『登校許可証明書』が必要となります。『登校許可証明書』は,学校に用意してある他,小国小学校ホームページからもダウンロードが可能です。

3 今週の対応

●交通安全横断旗の授与式……4月26日(水)朝会時に実施します。
●1年生を迎える会……………5月10日(水)に延期して実施します。
●小国芸術村特別授業…………6年生学年閉鎖のため参加を取りやめます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30