◆6年学年だより「つばさ」より

◆14日(木)に、アルビレックスBCの長谷川選手と斎藤コーチをお招きし、出前授業を行っていただきました。

◆1時間目は、体育館で選手と一緒にテニスボールを使って体を動かしました。一流選手の体の使い方に驚きつつ、自分たちも真似をしながら楽しく活動しました。2時間目は、多目的室で選手の講話を聞きました。様々なスポーツ選手を例にして、夢に向かって取り組む姿勢やスポーツ選手としての生き方などを教えていただきました。

◆「大きな夢をもつこと」「期限を付けて段階的な目標をたてること」「感謝の気持ちを伝えること」「実際に行動すること」夢を叶えるために必要なことを学びました。

◆総合的な学習の時間に様々な方々と関わり、話を聞いてきたつばさ学年の子どもたち。これから自分がどのように生きていくのか考えるチャンスになったと思います。夢に向かってがんばれ!!つばさ学年!!がんばれ!!アルビレックスBC!!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他