6年学年だより『つばさ』より 〜みんなが頑張った!親善陸上大会!〜

画像1 画像1
●先日行われた親善陸上大会。長岡市と三島郡から6年生約2500名が集まり、陸上競技の種目を競い合いました。夏休み前から少しずつ始めた陸上練習でしたが、天候に恵まれず、思うように練習ができませんでした。

●一人一人が自分の出場種目を全力で取り組み、5種目で入賞、たくさんの子が自己ベストを上回る成績を残してくれました。自分たちだけで移動やアップをし、時計を見て行動できていて、成長を感じました。友達への応援もすばらしく、みんなで精一杯の声援を送りました。この大会を通じて、大きく成長した姿を見せてくれたきずな学年の子どもたち。さらに成長する姿を見るのがますます楽しみになりました。

●お忙しい中、朝早くからお弁当の準備や送迎、そして現地での温かいご応援を、大変ありがとうございました。

●入賞は次のとおり。※氏名は割愛。
 男子80mH  第6位入賞
 男子走り高跳び 第10位入賞
 男子走り幅跳び 第5位入賞
 女子走り高跳び 第5位入賞
 女子リレー   第5位入賞


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30