3年生学年だより「きらきら」より

●社会科の「店で働く仕事」の学習として、もったいない村見学に行ってきました。到着後,前半の質問タイムではグループごとに聞きたかった内容を順番に質問しました。「名前の由来は?」「お客さんにきてもらうための工夫は?」「おすすめの商品は?」といった質問に対するていねいな説明を,熱心にメモしていました。

●また,後半のグループ活動では,店内を自由に見学し,店員さんやお客さんへのインタビューに挑戦。積極的にインタビューする姿はなかなかのもの。丁寧な言葉で話しかけたり、しっかりとあいさつをしたりするよい経験にもなりました。念願のバックヤードと2階も見学でき,大満足の社会科見学でした。

【児童感想】
・バックヤードを見せてもらって,さらに,れいぞうこの中にも入らせてもらってうれしかったです。れいぞうこの中は5度で,すずしかったです。
・お店の人は,たいへんだけどがんばっていて,「すごいなあ」,「こんなことをしているんだ」と思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他