4年 初めての委員会活動がんばったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
●先日、来年度の委員会を決定し、8日から活動が始まりました。“委員会でがんばりたいこと”を連絡帳に書いてから、緊張感をもって初めての委員会に臨みました。「発表が苦手だけど、自分の意見を言えるようにしたい」「自分の仕事に責任をもって、忘れないようにしたい」など、自分自身を高めるため、全校を良くするために目標を立てていました。

●初めての委員会では、自己紹介をしてから各委員会の分担等を決めました。6年生に見守られながら仕事を教えてもらいました。慣れない仕事にドキドキしながらも、委員会後に感想を聞くと「楽しかった!」「早く仕事をしたい!」などと、目をキラキラ輝かせながら話をしてくれました。5・6年生に手伝ってもらいながら、一人一人がしっかりと全校のために活動してほしいと思います。にじいろ学年の活躍を期待しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他