4年 楽しみだなぁ!委員会活動!何委員会にしよっかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●4年生は,新年度に向けて22日(木)に委員会活動の見学をしました。小国小学校の委員会は,運営委員会・図書委員会・生活委員会・給食委員会・情報委員会・情報委員会・環境委員会・健康委員会から構成され,5・6年生が活動しています。新5年生になるにじいろ学年のみんなは,“全校のための活動”として自分がどの委員会に入って活動したいかを考えながら見学をしました。

●見学後には見学してわかった委員会の仕事や活動についてまとめ,自分が入りたい委員会の希望を理由とともに書きました。「全体をまとめる仕事がしたいから運営委員会に入りたい。」「本が好きで,本と触れ合える仕事がしたいから図書委員会に入りたい。」など,自分に合った委員会は何かを考えて希望を書いていました。

●実際に所属する委員会は,26日(月)に発表され,28日(水)には委員会引継ぎ式を行います。3月からは一緒に活動を始めます。高学年としての第一歩を踏み出し始めました。〜「4学年だより にじいろ」より〜

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他