今年度最後の給食3月20日【今年もありがとう】

画像1 画像1 画像2 画像2
・中華おこわ・大豆とチーズのサラダ・沢煮椀・お祝いケーキ
 今年度のフィナーレを飾る献立は,どの品も春の訪れを感じさせる粋な演出。
 「春の使者」タケノコは細くカットされて食感が◎もち米のもちもち感がたまりません!おこげも香ばしくていいですね。おこわに焼き豚ゴロゴロ入っていて,ボリューミー。
 沢煮椀は,食材全てが細切りに。これぞプロの技!「春雨」と一緒につるつるといただけました。
 サラダは,キャベツとチーズで柔らかな「春の香り」。野菜にチーズのコクと塩気がプラスされ,味に深みがありました。キャベツもシャキシャキとした食感がしっかり残っています。
 生クリームと「桜」の形のチョコレートがのったケーキは,「イチゴ味」。
 令和4年度もおいしく楽しく,そして,体と心に栄養をたっぷり与えて続けた給食と給食づくりに携わってくださった方々に深く感謝します。本当にありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表

新型コロナウイルス関連