4年 3年生に自分で取材をした『クラブ活動』を紹介したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の朝学習の時間に国語の学習で作ったクラブ活動リーフレットを見せながら、3年生にクラブの紹介をしました。クラブごとに分かれて、自分たちのクラブの面白さや楽しさを伝えていました。3年生からは「○○クラブに入りたいな!」「説明が分かりやすかった。」などという声が聞こえました。3年生にも自分たちのクラブの良さを伝えることができました。
 自分たちが苦労して書いた紹介文を読んでもらい、内容が伝わったことで学習した成果が得られ、満足したようです。これからも学習したことを学校生活に生かせるように学習をしていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

その他