笑顔いっぱい 感動いっぱい 学習発表会〜1年生発表〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11日,小国小学校として初めての学習発表会を実施しました。天候が悪い中でしたが,大勢の皆様から学習発表会を盛り上げていただきました。誠にありがとうございました。

 1年生にとって初めての学習発表会。小国小学校にとっても初めての学習発表会でした。ステージから見たいつもと違う体育館を、お子さんたちはどんな気持で眺めていたのでしょうか。ちょっぴりドキドキ?それともわくわく?発表が終わってから学級で聞いたところ半々ぐらいでした。でも、みんな「自分は頑張ったよ!」と手を挙げていました。その思いが、次へのチャレンジにつながっていくと感じます。

 また、大切なことは本番だけではありません。学習発表会に向かって全員で練習してきたことがお子さんたちの大きな力になりました。友達同士で声を掛け合ったり、自分の役割を粘り強く練習したりしていたスター学年一人一人が輝いていました。

〜児童の振り返りから〜
○「ヤッホー」といったら、みんなが「ヤッホー」といってくれました。はじめは、ドキドキしていたけど、とちゅうでゆうきがでたから、ことばも大きくいえました。とてもたのしかったです。またやりたいとおもっています。
○おきゃくさんが、あつまってうれしかったです。おうちのひとがきて、ドキドキしました。みんなでちからをあわせて、スターがくねんがんばりました。6ねんせいのブルゾンちえみもおもしろかったです。
○ぜんぶのがくねんのはっぴょうが おもしろかったです。じぶんのせりふを がんばりました。じぶんのせりふが たのしかったです。みんなが がんばってて うれしかったです。キラキラをつけて 「オー!」のせりふがたのしかったです。
○おもしろかったです。つぎもおもしろいはっぴょうかいにしたいです。ぜんこうがっしょうで、ぜんこうのみんながすごかったです。みんな がんばってたと おもいました。うれしかったです。
○こえを大きくだせたのが うれしかったです。みんなと きょうりょくして できたのがたのしかったです。みんなのはっぴょうをきけて うれしかったです。うたを みんなでうたえたのが たのしかったです。
○おきゃくさんから いっぱいはくしゅがおくられて うれしかったです。ヤッホー!っていうのが たのしかったです。ほしをたてて たのしかったです。6ねんせいのしぶみだいこをやってるきもちが つたわりました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30