2年 春をさがしたよ ぽかぽか気持ちいいね。

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日,みんなでグラウンドに出て春探しパート1をしました。グランドに出るのが初めての子もいたので築山のところでみんなでフリータイム。トンネルでかくれんぼをしたり、築山を上ったりして遊びました。後半,カードにそれぞれが見つけた春をカードに書きだしました。
 つぼみだった桜が、今週になって咲き始めました。「先生!見て!見て!」と休み時間を終えた子どもたちがプレゼントしてくれました。「明日は,桜がたくさん咲いて春探しパート2ができそうかな?」と話すと,「やったー!」と歓声があがりました。 
 本日の学習参観でこどもたちが見つけた春をおうちの方に紹介します。どうぞ、お楽しみに。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30