教育目標「向学 創造 協和」

5月16日 体育の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シャトルランが行われています。
文部科学省が定める「体力テスト」の実施種目の一つです。別名を往復持久走ともいい、CDまたはテープから流れる電子音の合図にあわせて走りはじめ、音が鳴るごとに20メートル程度の距離を往復します。
前年の自分の記録に挑戦しようと前向きに取り組んでいる様子が多く、走り終えた仲間に声をかけたり、互いに拍手するなど、支え合う姿が多くみられます。画像は1年生です。

5月10日 昼休みの様子(校内探訪シリーズ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1階講堂入り口の水飲み場で、男子生徒の皆さんが歯磨きをせっせと行っていました。横の多目的ホールのところでは、2日日程のうちの1日目の内科検診を行っていました。
体育館へ移動すると、生徒会応援団のボール貸し出しの管理のもと、張り切った若者たちが思い思いの競技にいそしんでいました。
外の天候がよくなる日が多くなり、皆の昼休みの様子でも活動的な様子が多く見られます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31