TOP

県ジュニア展/2年生 食育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新潟県内の園児や小中学生らの個性あふれる作品を集めた「第50回県ジュニア美術展覧会」が始まっています。学校生活や家族との思い出、物語の一場面などを生き生きと描いた力作が並び、訪れた人たちはじっくり眺め、楽しんでいるようです。

50回目のジュニア展には幼稚園、保育園、小中学校、特別支援学校から絵画や版画など計2万8921点の応募があったそうです。入場無料です。巡回展では長岡市の県近代美術館で来年1月8〜16日まで開かれます。当校の生徒の作品も展示されています。ぜひ、足をお運びください。

今日は、午後から食育の講演会が多目的ホールで2年生を対象に開かれました。講師は、スポーツキッチン長岡の管理栄養士のY先生です。ジュニア期の食生活や、からだの筋肉を増やすためには、何を食べたらよいかなど、からだを構成する栄養素の役割を中心にわかりやすくご指導をいただきました。Y先生ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

グランドデザイン

行事予定表