TOP

生徒会立会演説会/投票/インフルエンザ予防

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は午後から、生徒会の立会演説会が行われました。

全校生徒の前で立候補者、責任者と演説を行い、その後に体育館の後ろで、本格的に投票が行われました。

どの立候補者も真剣に、自分の意見を述べ、しっかりした公約を約束していました。投票結果にかかわらず、みんな宮内中学校を代表する素晴らしい生徒です。

ぜひ、これを機会に宮中の生徒会の中心メンバ―として全校生徒をリードしていってほしいと思います。

 また、保健室からは昼の放送を使い、校内でもインフルエンザの感染が見られたことと、感染予防を全校生徒に訴えました。

 玄関口には、感染予防のためのアルコール消毒用のボトルが設置され、手洗い、うがい、教室の換気の徹底が呼びかけられました。

 自宅でも感染予防のために手洗い、うがいの徹底をお願いいたします。詳しくは、保健だよりをご覧ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

グランドデザイン

行事予定表