TOP

芸術の秋/美術部作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術部生たちの作品が展示されました。

 21日(土)と22日(日)の2日間、「第23回 長岡市中学校美術部作品展」が、長岡造形大学で開催されました。造形大学のオープンキャンパスも同日開催されていたこともあり、「作品展」にも大勢の人が足を運んだようです。

 宮内中学校美術部の生徒たちもこの「作品展」に自信作を展示していました。

 その作品が「作品展」を終えて学校に戻ってきて、先日から美術室前の廊下に掲示され、校内を鮮やかに彩ってくれています。

 どの作品も思わず足をとめてじっくりと見てしまうくらいの繊細さと迫力が感じられる力作ばかりです。

 学校に足を運んだ際には、生徒玄関先の美術室前の廊下に美術部の生徒たちの作品がたくさん飾られてあります。
 「文化の秋」にふさわしい、生徒たちの個性や創意が溢れた作品です。どうぞご覧いただきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30