TOP

明日は郡市陸上/夏の成果を競う

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の成果を競う第60回の長岡市三島郡中学校新人陸上競技大会が、明日から長岡市営陸上競技場で開催されます。

我が陸上部の部員は、放課後、明日の準備を済ませた後、それぞれの競技に向けた柔軟運動などの調整練習を行いました。

大会は、雨でも行われるため、ウインドブレーカーや着替えなどの準備も大切なんだそうです。しかし、予報では、明日は晴天、絶好の陸上競技大会になりそうです。

顧問の先生から、テント内での過ごし方、仲間への応援、最後までレースをあきらめない姿勢など、細かく指導が出されていました。競技以外で大切なもの、中学生として望ましい挨拶や返事、マナーを守るなど、当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前にきちんとやろうという姿勢が伝わってきました。

競技ももちろんですが、日頃の活動の成果も行動面でも発揮できたら、とても素晴らしいことです。宮中陸上部のみなさん!がんばれ!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30