TOP

3年生 租税教室/2年生 クラスマッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の午後、3年生は多目的ホールで長岡市税務署のNさんが来校し、「租税教室」を行ってくださいました。

税金がどのように使われているのかなど、具体的に画像を活用しながら、わかりやすく説明してくださいました。Nさん、暑い中ありがとうございました。

また、体育館では昨日の1年生のクラスマッチに続いて、2年生が学級対抗のバスケットボール大会を行いました。

元気よく、応援し合う場面が見られました。結果については、下記の通りです。

入賞された学級のみなさん、おめでとうございました。このクラスマッチで学級の「絆」がさらに深まったと思います。熱い戦いを展開してくれた2年生のみなさん、お疲れ様でした。

<2年生クラスマッチ結果>

男子優勝  5組     2位  2組     3位  3組   
女子優勝  5組     2位  1組     3位  2組   

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31