TOP

5つの心/小中連携清掃ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
宮内中学校での教育の柱である5つの心(正義の心、思いやりの心、あきらめない心、感謝の心、素直な心)が横断幕に彩られ、生徒フォーラムに掲示されました。
生徒指導の助成金を活用して、生活委員会の生徒が協力して横断幕に記載された5つの心を設置してくれました。
これを機会に、より一層、宮内中学校の生徒の心が育っていくことを願っています。

一方、地区大会の裏番組で、陸上部・吹奏楽部・美術部を中心に小中合同の清掃ボランティアが行われました。例年、恒例となっている宮内小学校さんとの清掃活動は、宮内駅周辺から、宮栄町内のゴミ拾いを中学生と小学生がペアになり一緒に交流しながら行うものです。平成25年から、児童生徒の社会性育成のためにスタートした取組です。6年目になるようです。これからも、このような小中連携の機会を大切にして行きたいと思います。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31