TOP

当り前のことが当たり前にできる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の学年朝会では、学年主任のT先生から、「当たり前のことが当たり前にできることが大切だ!」という話がありました。
<写真中央2枚目>

会が始まる前に、整然と並び朝会を待つ姿を褒め、「当たり前のことなんだが、そういうことが大事です。昨年までは、待つ時間にも私語をしたり、ざわざわしていた。今はなくなっている。3年生になって成長している。これを最高学年として、継続して行きましょう」と呼びかけておられました。

当り前のことは、簡単なことのようですが、なかなか難しいものです。挨拶の仕方や清掃の取組、きまりを守ることなど、日常生活においても、当たり前のことを一つ一つ大切にしながら自分を高めて行ってほしいと願っています。

その後、今日の昼休みには笑顔で元気に体育館で遊ぶ生徒たちの姿が見られました。
                   <写真左1枚目・写真右3枚目>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31