TOP

最後の給食/オブジェ作成/自転車通学生指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●今日は平成30年度の最後の給食でした。昼食時の放送で放送委員会の生徒から「お世話になったいろいろな人に感謝して、美味しくいただきましょう」と放送が入り、今日のメニューである「味噌カツ」「磯マヨ和え」「菜の花すまし汁」を美味しくいただきました。1枚目(左)の画像は、給食の準備をする1年4組の生徒たちです。

●4月8日(月)に行われる新1年生との対面式に向けて、「新入生の歓迎オブジェ」の制作が始まりました。昨日の生徒朝会での本部から説明のとおり、1・2年生1人1人が桜の花の形をした紙片に歓迎の言葉を記入し、模造紙に貼り付けていきます。1・2年生全員の歓迎のメッセージで、大きなピンク色の桜の木が完成する計画です。

 2枚目の画像(中央)は、作業に取り組む1・2年生の生徒たちです。ステキなオブジェができあがりそうです。新入生もきっと感激することでしょうね。

●さて、3月も下旬になり、天候もすっかり春らしくなってきました。今までバス通学や電車通学をしていた生徒の中には、「早く自転車通学をしたいなぁ…」と待っている生徒もいたのではないかと思います。

 宮内中学校では昨年度と同様に、春休み初日の3月23日(土)から自転車通学を許可することとし、先日保護者宛の文書も配付したところです。今日(20日)の放課後には自転車通学生全員が多目的ホールに集合し、交通安全担当のT先生と生徒指導担当のO先生から具体的に事前指導を受けました。

 3枚目(右)の画像は、その様子です。点検や整備をしっかり行い、ルールを守って安全運転を心掛けてほしいと思います。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31