TOP

修学旅行だより16〜長岡駅に到着!到着式で解散!〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●3日間の修学旅行も最終段階となりました。東海道新幹線と上越新幹線を乗り継ぎ、長岡駅に到着しました。体調を崩したため保護者の方に長岡駅まで迎えに来ていただいて帰宅した以外の生徒は、ちょうど今、到着式が終了し解散したところです。

●1枚目の画像にもあるように、3日間の修学旅行では常に「旅行のしおり」に目を通し、自分で次の行動を考えて行動する生徒が多く、とても良かったと思います。もちろん全てが満点というわけではありませんが、この修学旅行を通して、2年生たちは心身ともに大きく成長したと思います。

●2枚目の画像は到着式の様子、3枚目の画像は出迎えに長岡駅に来てくださった先生方です。保護者の皆さんも大勢が生徒たちの迎えに長岡駅まで足を運んでくださいました。心より御礼申し上げます。

●HP上の「修学旅行だより」も今回が最終更新となります。いつも以上に多くの保護者の皆さんからご覧いただきました。ありがとうございました。生徒たちと一緒にもう一度ご覧になり、各ご家庭で修学旅行の思い出話に花を咲かせていただけるととても嬉しいです。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30