TOP

生徒会役員任命/1月入試間近/インフルエンザ情報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の生徒朝会で、2019年度の生徒会役員任命式が行われました。新生徒会長のKくん(2の1)から任命された新役員は、以下の生徒たちです。

○事務局長 Kさん(2の4)
・副事務局長 Kくん(2の2)
・事務局員 Yさん(2の1)、Nくん(2の5)
      Iくん(1の1)、Yさん(1の1)
○議事運営委員長 Tくん(2の4)
・副委員長 Kさん(2の5)
・議事運営委員 Nさん(2の1)、Aくん(2の3)
        Sくん(1の4)、Hさん(1の4)
・生活委員長 Kくん(2の3)
・体育委員長 Yさん(2の6)
・保健委員長 Oさん(2の3)
・図書星雲委員長 Hさん(2の1)
・放送委員長 Sさん(2の1)
・給食委員長 Kさん(2の3)
・環境整備委員長 Yくん(2の1)
・緑化委員長 Kさん(2の4)
・福祉委員長 Mさん(2の4)
・選挙管理委員長 Kさん(2の1)
・SB委員長 Hさん(2の1)

 任命された新役員を代表して新事務局長のKさんが、「会長や副会長を助け、『宮内中学校の私たちを見てください』と胸を張って言える学校を作りたいです」と決意表明をし、全校生徒から大きな拍手が送られました。頑張れ!新リーダーの諸君!(画像:左・中央)

●来週から私立高校の1月入試が始まります。今日の放課後に受験に臨む3年生たちが多目的ホールに集合し、担当の先生方との事前打ち合わせを行いました。右の画像は、その様子です。緊張した面持ちで集合した生徒たちに受験票が渡され、高校側から配布された注意事項や当日の参加対応などについて打ち合わせました。

 3年生諸君。いよいよですね。落ち着いて、自分の力を最大限に発揮してきてほしいと思います。体調管理にも十分気をつけてくださいね。健闘を祈ります!

●さて、今日の宮内中のインフルエンザ罹患の状況をお知らせします。放課後時点でのインフルエンザ罹患者数は、全校で6名(1年生:4名、2年生:1名、3年生:1名)です。

 既にHPや該当クラスの保護者の皆さんにはメールでもお知らせしましたが、1年生1クラスを「3日間の部活動停止」といたしました。今後の感染拡大が心配されますので、学校では全生徒に「体調の悪い場合には部活動に参加しないこと」と指導しています。ご家庭でも、ご指導をよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31