TOP

メリークリスマス!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はクリスマスです。

 まずは校舎内で見つけたクリスマスツリーを紹介しましょう。1枚目(左)の画像は、3年5組の掲示板で見つけた布(フェルト)製のクリスマスツリーです。「幼児ふれあい体験」で保育所に実習に行く際に準備した、Yくん手作りの「ワッペン型クリスマスツリーのおもちゃ」を、実習後に教室に飾ってくれたのだそうです。とてもよくできており、保育園児たちもきっと喜んだことでしょうね。

 2枚目(中央)の画像をご覧ください。21日(金)の大掃除の後に環境整備委員の諸君がワックスがけをしてくれ、ピカピカになった3年生の教室に、数個の机と椅子が並んでしました。ここで今日の午前中に、1月に入試に挑戦する3年生の生徒たちが、3年部の先生方と面接練習をしたとのことでした。

 受験生である3年生にとっては、冬休みとは言っても進路実現のためにはなかなか気を抜けない毎日です。昼頃に図書室を覗くと、英語のT先生に一生懸命に質問をしている3年生の姿も複数見えました。受験のことを考えるとなかなか落ち着かない生徒も多いのではないかと思いますが、ここが勝負どころです。気持ちを強くもって、受験勉強に邁進してほしいと思います。

 1・2年生の中には、登校して部活動に取り組んでいる生徒も大勢いました。今年は例年になく雪が少ないため、今日の午後には野球部の諸君がグラウンドで活動を行っていました。3枚目の画像(右)は、グラウンドでキャッチボールをする野球部員たちです。12月の下旬にグラウンドでキャッチボールができるなんて、夢のようですね。

 冬休みも、頑張れ!宮中生たち!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 学習の確認テスト(3年生)
1/8 職員会議・職員研修
1/9 授業開始日・全校集会
作品展示(書き初め:〜25日)
部活動休止日
1/10 Webテスト(1限)+月12345
避難訓練3
3年:面接練習
生徒会役員通達式
1/11 1年:英語劇(6限:発表会)
1年:PTA総会
1/13 宮内中学校区PTA親善インディアカ大会