TOP

第2回生徒総会/新生徒会役員任命

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5・6限に、第2回生徒総会が行われました。今日の生徒総会は、3年生を中心とする平成30年度の宮和会活動を総括する会であり、宮和会のバトンを1・2年生たちに引き継いでいく会でもあります。今まで、議案書読み、学級討議、中央運営委員会審議と準備を重ねてきた生徒たちは、落ち着いたムードの中で、「宮内中をよりよくしていこう」という建設的な意見を多く発表し合っていました。(画像:左・中央)

 今年度の宮和会活動を振り返ってみると、各行事でアイデア豊かな新しい試みがなされたこと、執行部が1年前の役員選挙で述べた公約を確実に実行していったこと、教育期ごとの評価活動が素晴らしかったことなど、71年目の宮内中に新しい歴史を刻んだと思います。全校生徒をリードしてくれた執行部及び3年生の諸君、本当にご苦労さまでした。

 さて、生徒総会終了後に、新生徒会役員の任命式を行いました。(画像:右)

 先日の役員選挙で選出された、新生徒会長のKくん、副会長のNくんとSさん、応援団長のNくんの4名に、私(校長)からしっかりと任命証を手渡しました。そして新役員を代表してKくんが、「全校生徒のスイッチが素早く入る宮内中を実現するために頑張りたい」と力強く決意を述べ、全校生徒から大きな激励の拍手が送られました。

 いよいよ、宮和会の襷(たすき)が引き継がれる日が近づいています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30