TOP

開票作業/球根植え/質問教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●昨日の放課後に会議室において、生徒会役員選挙の開票作業が行われました。1枚目(左)の画像は、開票作業に取り組む選挙管理委員の諸君です。無事に作業も終了し、全校生徒の投票で選ばれた4名の新リーダーが決定しました。選挙管理委員長のSさんの話では、「無効票もほとんどなく、全校生徒がが真剣に選挙に参加してくれました」とのことでした。

 選挙結果は「選挙公報」として生徒フォーラムにも貼り出され、また今日の昼の放送でも全校生徒に知らされました。当選した生徒も惜しくも当選できなかった生徒も、これから力を合わせて宮内中をよりよく発展させてほしいと思います。全校生徒も、新リーダーに協力する姿勢を示していってほしいと願っています。

●今日は朝から雨模様の天候でしたが、雨の合間を縫って3年生が生徒玄関前の花壇に球根植えの作業を行っていました。2枚目(中央)の画像は、4限の技術の時間に作業を行っている3年3組の生徒たちです。カメラを向けると、「宮中のHP、10万アクセスなんですよね」と声をかけてくれる生徒がいました。HPを見てくれてありがとうございます。HPには生徒たちにとっても有効な情報がたくさんありますから、お家の人ともどもぜひ見てほしいと思います。

 考えてみれば、今植えている球根がきれいに花を咲かせる頃には、もう3年生は宮内中を巣立っているのですね。そう考えると感慨深いものがあります。卒業までの残された時間が、3年生にとって有意義で楽しい時間となることを願っています。

●さて、今日は水曜日なので「部活動なし」の日です。6限後に終学活を終えると、生徒たちはほぼ一斉に下校しました。しかし、学校に残って勉強に取り組む生徒たちもいました。3年生の「放課後質問教室」や1・2年生の「美術の補習授業」に参加した生徒たちです。

 3枚目(右)の画像は「放課後質問教室」の様子です。今日の指定教科は数学です。会場の図書室では、高校入試に向けて受験勉強に取り組む3年生たちの質問に、数学科のM先生とY先生が一生懸命に答えていました。いよいよ3年生の受験勉強も佳境です。健康に留意し、頑張れ!3年生!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30