TOP

宮中生のちょっといい話

画像1 画像1
 今日(9日)の午前中、越後丘陵公園の管理事務所の方から、学校にお電話がありました。

 「昨日(8日)、越後丘陵公園内で小さな子どもがケガをして困っていたところを、宮内中の生徒さんが子どもを助け、管理事務所まで連れてきてくださいました。とても素晴らしい生徒さんがいるということを、学校にお伝えしたくて電話をさせてもらいました。」とのことでした。

 とても嬉しい電話を受け、教務室にいた教職員みんなが幸せな気持ちになりました。「宮中生に正しい心が育ち、それを実行できる行動力が身に付いてきている」ということをとても嬉しく思います。3年生のSくん、素晴らしい行動ができましたね。Sくんの行為をとても誇らしく思います。ありがとう!大きな拍手を送ります!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30