TOP

大成功!体育祭!輝いた宮中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんのご来賓・保護者・地域の皆様からご来校いただき、今年度の宮内中学校の体育祭を、無事に行うことができました。生徒の様子をご覧いただいた皆さんからはおわかりいただいたと思いますが、本当に生徒たち1人1人が活躍し輝きを放った、素晴らしい体育祭だったと思います。

 ルールですので勝敗はつきましたが、どの軍の競技も応援もパネルも衣装も本当にすばらしく、優劣をつけづらい中での僅差の勝負だったことを、ここで改めて報告いたします。青軍・赤軍・黄軍の3軍ともに本当によく頑張り、素晴らしい「宮中生の心」を見せてもらいました。

 競技や応援ももちろん、閉会式後に行われた解団式、そしてフィナーレも素晴らしかったです。3年生にとっては一生の思い出に残る素晴らしい経験になったでしょうし、1・2年生にとっては1年後・2年後の目標ができた体育祭になったことと思います。

 きめ細やかに準備をし感動を演出してくれた体育祭実行委員会、3年生を中心とする本部役員のメンバー、各軍のリーダーたち、そしてリーダーを支え盛り上げてくれた宮中の全校生徒が成し遂げた、本当に素晴らしい体育祭でした。

 すごいぞ!宮中生!感動をありがとう!今晩は各ご家庭で、生徒と一緒に体育祭の話題で盛り上がっていただきたいと思います。生徒たちの活躍のエピソードをぜひお聞きください。

※画像左上:本部席前に掲げられた体育祭スローガン
※画像左下:力走!2年生女子の全員走
※画像中上:応援部門1位の赤軍の応援
※画像中下:綱引きで踏ん張る青軍
※画像右上:フィナーレでオブジェに感想を記入する黄軍1年生
※画像右下:最後に全校生徒が1つの輪になり宮中校歌の大合唱
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 3年1・2組:防災学習(きおくみらい訪問)
身体計測(1年1〜3組)
2年生:職業講話(5限)
秋の下校パトロール(1)
向陵高校オープンスクール
9/14 新人水泳大会
3年3・4組:防災学習(きおくみらい訪問)
身体計測(1年4・5組)
秋の下校パトロール(2)
大手高校オープンスクール
9/17 敬老の日
9/18 全校朝会
きおくみらい訪問(3年5組:おおぞら・つばさ)
長岡高校オープンスクール
職員会議
下校パトロール
諸経費振替日
月曜授業
9/19 避難訓練(水害想定)
専門委員会
金曜授業