TOP

明日から県大会!バスケ部は佐渡へ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日からの県総体に向け、男女バスケットボール部の諸君が早朝から佐渡に旅立ちました。1枚目(左)の画像は、バスに乗車する前に南駐車場で、見送りの保護者・家族の皆さんに挨拶をする男子バスケ部の諸君です。「頑張ってこいよ!」「行ってらっしゃい!」など、見送りの皆さんから声がかけられていました。

 バスで新潟港まで行き、そこからフェリーに乗船です。9時20分に無事に新潟港を出港しました。波は穏やかで船の揺れもなく、生徒たちの体調も良い様子です。2枚目の画像(中央)は、佐渡汽船の客室内での女子バスケ部員の様子です。早速夏休みの宿題に取り組む生徒たち。感心ですね。船酔いをしなかったでしょうか?

 さて、佐渡市で行われるバスケットボール大会をはじめ、明日から県内各地で行われる県大会に宮内中の各部が参加します。以下に会場や対戦相手等を紹介します。頑張れ!宮中健児!

【陸上部】
 ○柏崎市陸上競技場
 ○開会式 9:05 競技開始 10:00
 ○4種目に3名が出場

【水泳部】
 ○ダイエープロビスフェニックスプール
 ○開会式 9:15  競技開始 10:00
 ○10種目に14名が出場

【男子バスケットボール部】
 ○サテライト佐渡スーパーアリーナ
 ○開会式 8:30
 ○1回戦 Vs 関屋中(新潟)11:45

【女子バスケットボール部】
 ○佐渡市両津総合体育館
 ○開会式 8:30
 ○1回戦 Vs 新発田第一中(下越)10:30

【男子バレーボール部】
 ○新潟市鳥屋野総合体育館
 ○開会式 9:05
 ○1回戦 Vs 糸魚川中(上越)12:30

【男子ソフトテニス部】
 ○希望が丘テニス場
 ○開会式 9:20
 ○1回戦 Vs 柏崎一中(上越)10:00
  ※個人戦2ペアは2日目に出場

【女子ソフトテニス部】
 ○希望が丘テニス場
  ※個人戦2ペアは2日目に出場

【男子バドミントン部】
 ○小千谷市総合体育館
 ○開会式 9:10
 ○1回戦 Vs 小針中(新潟)10:45以降
  ※個人戦ダブルス2ペアは団体戦後に出場

【女子バドミントン部】
 ○小千谷市総合体育館
 ○開会式 9:10
 ○1回戦 Vs 真野中(新潟)10:45
  ※個人戦ダブルス2ペア・シングルス1名は団体戦後に出場

【柔道部】
 ○長岡市市民体育館(大アリーナ)
 ○開会式 9:20
  ※個人戦女子1名は2日目に出場

 さて、今日で7月の授業日が終了し、明日から夏休みを迎えます。事故・ケガ・非行のない、楽しい夏休みにしてほしいと願っています。学校では事前指導等をしっかり行ったつもりではありますが、不明な点などは遠慮なく学校にお問い合わせください。

 最後に御礼を申し上げます。宮和会本部の諸君が全校生徒に呼びかけた「西日本豪雨被害」への義援金募金にご協力をいただき、ありがとうございました。わずか2日間しか募金期間がなかったにもかかわらず、14565円ものご協力をいただきました。いただいたご厚志は、然るべき機関を通じて間違いなく被災地復興に役立てたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/21 県総体(1日目)
7/22 県総体(2日目)
上組小学区ラジオ体操集会
7/23 火災報知器点検
7/25 学習ボランティア(1)(4小学校)
7/26 学習ボランティア(2)(4小学校)
算数・数学教育講演会会場(多目的H15:00〜)
長岡商業高校体験入学
7/27 中越高校オープンスクール