TOP

中越地区陸上大会(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長岡地域は35度を超える猛暑となった今日、長岡市営陸上競技場で中越地区陸上大会の2日目が開催されました。

 宮内中の選手たちは、それぞれの種目で今日も奮闘しました。また、補助役員の仕事にも、暑い中本当によく取り組んでいました。今日は、男子砲丸投で3年のKYくんが8位入賞、男子三段跳で2年のKKくんが4位入賞を果たし、ともに県総体への出場を決めました。おめでとうございました。2日間の大会を通し、入賞3種目、県総体への出場権獲得4種目という結果でした。

 画像1枚目は女子1500mで力走するNさん、画像2枚目は男子走幅跳の決勝に臨む8選手(1人がKYくん)、画像3枚目は大会後に教務室で結果報告をする陸上部員たちです。

 陸上部の諸君。2日間の大会、本当にお疲れ様でした。よく頑張りましたね。保護者の皆さんも、生徒の送迎や応援にご協力いただき、ありがとうございました。

【連絡】
●来週から熱中症予防の水分補給のために、各自が水筒を持参することを認める旨の保護者宛文書を、本日配付しました。水筒の中身は水かお茶です。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
●HP上に「宮中だより第3号」を公開しました。お読みいただくと、今月の全校朝会での「ハッピーターンの謎」が解明されます。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 午前短縮・4限後終学活・給食・清掃
家庭科:和装体験授業(2〜4限)
個別面談(2日目)
クラスマッチ(1年)
PTA2学年委員会(19:00〜)
体育祭リーダーあいさつ運動(青)
7/12 午前短縮・4限後終学活・給食・清掃
体育祭リーダーあいさつ運動(黄)
個別面談(3日目)
クラスマッチ(3年)
学校薬剤師騒音検査
7/13 午前短縮・4限後終学活・給食・清掃
個別面談(4日目)
通信陸上大会
家庭科:和装体験授業(2〜4限)
7/15 市P連親善ソフトボールブロック大会
7/16 海の日
7/17 生徒朝会
特設学活(4限)
性の指導講演会(3年生:5・6限)
体育祭チーム会(2)
地域PTA(1)