TOP

さようなら!お世話になった先生方!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週末に教職員の人事異動が発表され、今日は平成29年度の離任式が行われました。卒業した3年生を含めて8時45分には生徒たちが登校し、9時から離任式が始まりました。

 今回、宮内中学校を去られる教職員は11名です。校長から紹介をさせていただいた後、お一人お一人の先生から、最後のご挨拶をいただきました。それぞれの思いのこもったご挨拶に、胸が熱くなりました。(画像1枚目)

 その後、生徒会長のSさんが心温まる「お礼の言葉」を述べ、生徒会代表から花束が贈られました。会場内からは惜別とお礼の、大きな拍手が湧きました。(画像2枚目、3枚目)

 お世話になった11名の先生方、今まで宮内中学校のために、本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げるとともに、新天地でご活躍をお祈りいたします。

※本日、生徒たちを通じて「宮中だより第12号」を配付しました。11名の転出職員の挨拶も掲載されておりますので、ぜひご覧ください。HP上のこちらからもご覧いただけます。HP上の「宮中だより」は固有名詞はイニシャルとなっていますので、ご了解ください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31