TOP

修学旅行だより13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に2泊3日の修学旅行を終えて、長岡に帰ってきました。今、長岡駅での到着式を終え、生徒たちは解散をしたところです。お迎えに来ていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

この3日間で2年生の生徒たちは、本当に大きく成長したと思います。実行委員の生徒たちや各係の生徒たちが、先生方からの指示を待つことなく自分から進んで全体の向上のために動く姿が随所に見られたり、さまざまな場面で自分たちから進んで明るく挨拶をするなど、たくさんの素晴らしい姿を見ることができました。3日間の姿から、「これから宮内中の最高学年として、全校生徒をうまくリードしてくれそうだ」と、確信しました。本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした。

1枚目の画像は、東京駅での新幹線の待ち時間に、「しおり」に修学旅行のまとめを記入している生徒たちです。その姿を見た一般の通行者の方が、「修学旅行ですか?一生懸命な生徒さんたちですね」と、声をかけてくださいました。

2枚目と3枚目の画像は、先程終えた「到着式」の様子です。最後まで、きちんとした態度で修学旅行をやり遂げることができました。お世話になった添乗員さんや看護士さんをはじめ多くの皆さんに、感謝の気持ちも忘れないでほしいと思います。

これから生徒たちは各家庭に帰宅するわけですが、ぜひ保護者の皆さんからは、旅の思い出話をたくさん聞いてやってほしいと思います。その際に、この「HP版・修学旅行だより」のことなども話のきっかけにしていただけると、とても嬉しいです。保護者の皆さんもこの3日間、このHPを見ていただいて、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。修学旅行が終わっても、宮内中のHPをぜひ定期的にご覧ください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31