TOP

明日は卒業式です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日はいよいよ、宮内中学校の第71回卒業証書授与式です。今日は、3・4限に予行練習を行い、給食後に1・3年生は放課となり、午後は2年生が卒業式の会場準備に取り組んでくれました。

 1枚目(左)の画像は、宮内中学校での最後の給食を食べる3年5組の生徒たちです。考えてみれば生徒たちにとって今日の給食は、単に「宮内中での最後の給食」というだけでなく「義務教育最後の給食」でもあり、給食は中学校で終わりですから、もしかしたら「人生で最後の給食」になった人もいたのかもしれませんね。

 ちなみに今日の給食メニューは、「わかめごはん、鶏の唐揚げ、さつま汁、海苔酢あえ、いちごデザート、牛乳」という豪華版でした。3年生たちもとても美味しそうに食べていました。

 2枚目(中央)の画像は、生徒フォーラムに貼り出された卒業を祝うメッセージです。生徒会本部の諸君が、三送会での1・2年生のメッセージカードと共に掲示してくれました。この奥の体育館入り口近くには、9月に行われた体育祭の3軍のパネルも掲示されました。卒業生諸君も保護者の皆さんも、明日は懐かしくご覧いただけるのではないかと思います。

 3枚目(右)の画像のように、体育館の準備もすべて整いました。明日は、厳粛な雰囲気の中にも温かみのある、素晴らしい卒業式にしたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式予行
3/6 卒業式
3/7 公立高校一般入試
学習の確認テスト(1年)
振替休業(2年)
3/8 公立高校学校独自検査
3/9 2年・修学旅行(〜11日)