TOP

おおぞらギャラリー(クリスマスバージョン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月に入り、校舎2階の「おおぞらギャラリー」が、冬の新しい飾り付けになりました。1枚目(左)の画像の通り、冬らしいクリスマスバージョンのデザインです。クリスマスツリー、サンタクロース、トナカイなどのかわいい飾り付けの数々を、おおぞら学級とつばさ学級の生徒たちが、担任の先生や介助員の先生方と一緒に、心を込めて作ってくれました。

 中でもビックリしたのは、2枚目の画像(中央)にある華やかな紙製のオブジェです。立体的で大きなオブジェは、ご覧のようにとてもステキです。介助員のN先生が作り方を教えてくださり、生徒たちみんなで作ったとのことでした。校舎内の雰囲気が、とても豪華で明るくなりました。おおぞら学級、つばさ学級の生徒諸君、ありがとうございました。他の生徒たちも、ぜひ見に行ってほしいと思います。

 さて、一昨日にもHPで紹介しましたが、今日の放課後に福祉委員会の呼びかけで、「ベルマークの分類・集計ボランティア」を実施しました。3枚目(右)の画像は、多目的ホールで作業をするボランティアの生徒たちの様子です。担当のU先生のお話では、今日は部活動もなかったので1年生から3年生まで100名以上の生徒たちが自主的にボランティアに参加してくれたそうです。音楽を聴いたりおしゃべりをしたりしながら、みんな楽しそうにベルマークの仕分け作業に取り組んでくれました。協力してくれた生徒諸君、運営してくれた福祉委員の諸君、ありがとうございました。

 ※「配布文書」のコーナーに、12月発行の「保健だより7号」をアップしました。今回は「インフルエンザ予防」の大特集です。こちらからもpdfファイルをご覧いただけます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 作品展示会(〜18日)
12/12 保育実習(3年3組)
租税教室(3年:4限)
個別面談(〜15日)
クラスマッチ(3年)
12/13 クラスマッチ(2年)
12/14 クラスマッチ(1年)
12/15 諸経費口座振替日
12/16 ながおか夢ラジオ収録(17日も)