TOP

大成功!感動の合唱コンクール!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日10月27日、宮内中学校では創立70周年記念合唱コンクールを予定通り実施しました。大変多くのご来賓の皆様、保護者・地域の皆さんからご来校いただき、生徒たちの頑張る姿を見ていただくことができました。平日にも関わらずご来校いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 体育館に響き渡る全校の校歌斉唱から始まった本年度の合唱コンクールは、午前の1・2年生の発表、午後の3年生の発表と、全17クラスが練習の成果を体育館のステージ上で発表しました。それぞれの学年、それぞれのクラスともに、本当に素晴らしい発表でした。ご来校いただいた皆様を、十分感動の渦に巻き込んだのではないかと自画自賛しています。

 今日は外部審査員として、国際情報高校や洗足学園音楽大学などで教鞭を執られ、自らも声楽家として活躍されている高波礼子先生からご来校いただき、審査と講評をいただきました。高波先生からも、「本当にどのクラスも感動的で素晴らしい合唱です」「聴く態度も素晴らしい」とお誉めの言葉をいただきました。

 コンクールですので以下のように審査結果は出ましたが、どのクラスも本当にみごとな合唱だったと思います。生徒諸君、お疲れ様でした。立派でしたよ。PTA合唱団の皆さんも、ありがとうございました。楽しく演奏できました。

【1年生】
 ・最優秀賞 1年3組「地球星歌〜笑顔のために〜」
 ・優秀賞  1年2組「あの素晴らしい愛をもう一度」
       1年4組「My Own Road 〜僕が創る明日〜」
 ・優良賞  1年1組「Song is my soul」
       1年5組「涙をこえて」
       1年6組「この地球のどこかで」

【2年生】
 ・最優秀賞 2年5組「COSMOS」
 ・優秀賞  2年1組「心の瞳」
       2年4組「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」
 ・優良賞  2年2組「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」
       2年3組「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」

【3年生】
 ・最優秀賞 3年1組「群青」
 ・優秀賞  3年5組「信じる」
       3年6組「証」
 ・優良賞  3年2組「言葉にすれば」
       3年3組「プレゼント」
       3年4組「虹」

 冒頭の3枚の画像は、合唱コンクールの発表風景(1・2枚目:1年生・2年生)と今日の当日練習(3年生)の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日(祝日)
中越地区親善バスケットボール大会
柏刈新人バレーボール選手権
11/4 中越地区新人卓球大会
四尺玉カップバレーボール大会
11/5 中越地区新人卓球大会
ミカサ杯バスケットボール大会
四尺玉カップバレーボール大会
11/6 学習強調週間(〜15日)
生徒会リーダー研修(3)
PTA運営委員会(19時〜)
職員研修研究授業(5限:1の5)
11/7 Webテスト
郡市英研授業(5限3の3)
11/8 専門委員会
11/9 生徒会役員選挙公示(立候補受付開始)