TOP

台風一過/3年生合唱プレ発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 巨大台風21号は各地に大きな爪痕を残しました。交通機関の遅延,長生橋の通行止め等,日常生活にも支障がありました。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 一夜明けて今日は爽やかな秋空が広がりました。4限に3年3・4組はグラウンドで体育の授業に臨みました。男子はサッカー,女子はソフトボールに取り組んでいます。写真左は,チームに分かれてポジションを決め作戦会議をしているところです。
 宮内中のグラウンドは,どんなに雨が降っても一晩で乾くという,とても恵まれた環境にあります。関係者の皆様に心から御礼申し上げます。これからどんどん寒くなってきます。貴重な日差しの元で思いっ切り体を鍛えてください。

 6限には,合唱プレ発表の掉尾を飾って,3年生が発表会を行いました。(写真中) これには3年生の許可を得て,1年生も鑑賞させてもらいました。(写真右) さすが3年生です。男声の低音と,女声の高音が美しいハーモニーを奏でました。音の強弱やパートのバランスをよく考えて歌っていました。

 音楽科のI先生の指導講評の後,学年主任のO先生は次のように語りました。
 「本番は,ぜひ本気を出して歌ってほしい。今までの練習の成果を,体育館のいちばん後ろの壁に思いっ切りぶつけてほしい。後にいる1年生は,来年も再来年もコンクールはある。君たち3年生は,これが本当に最後だ。もう,このクラスのメンバーで合唱をすることは二度とないだろう。本番は,そういう思いを歌声に込めて,堂々と自信をもって発表してほしい。」

 合唱が大好きな3年生の皆さん,あと3日間です。かけがえのない1日1日,一瞬一瞬を大切にして,仲間との絆を深め,最高のパフォーマンスを見せてください。その真剣な姿に触れ,来た人は間違いなく感動することでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 教育相談(2)
創立70周年記念事業実行委員会17時〜
11/2 県駅伝大会(男子チーム出場)
教育相談(3)
11/3 文化の日(祝日)
中越地区親善バスケットボール大会
柏刈新人バレーボール選手権
11/4 中越地区新人卓球大会
四尺玉カップバレーボール大会
11/5 中越地区新人卓球大会
ミカサ杯バスケットボール大会
四尺玉カップバレーボール大会
11/6 学習強調週間(〜15日)
生徒会リーダー研修(3)
PTA運営委員会(19時〜)
職員研修研究授業(5限:1の5)
11/7 Webテスト
郡市英研授業(5限3の3)