TOP

1年生 合唱プレ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日10月20日の6限に,体育館で1年生の合唱コンクールプレ発表会が行われました。(写真左) 10月11日からクラス割当て練習が始まりました。それから9日間の練習の成果を発表する場でした。

 宮内中のような大きな体育館でクラス合唱を発表するのは,1年生にとって初めての体験です。トップバッターの1年6組が出入りの仕方をスマートに決めました。後に続くクラスの見事なお手本となりました。
 発表するクラスの誰もが,ステージの上に立つと足はガクガク,心臓はバクバクになり,とても緊張している様子が伝わってきました。しかし,どのクラスも出だしがバッチリ決まりました。その後は自信がだんだん出てきて,伸び伸びと歌っているように見えました。(写真中)

 6クラスの発表の後,音楽科のI先生から感想と指導がありました。(写真右) あと1週間です。10月27日は,今日の4倍の人数の前で発表することになります。今日見付かった課題をクラスの団結力で解決し,当日は堂々と美しいハーモニーを披露してください。
 最後に1学年主任のT先生から次のような話がありました。
「各学級とも朝、昼、放課後と練習を重ねてきました。このプレ発表会で良かった所や今後の課題を見付けることができて良かったと思います。残りの合唱練習を『学級のみんなと一生懸命練習をした』という達成感をもって本番を迎えてほしいと思います。『学級が団結し、心を合わせて素晴らしい歌声を表現する』 期待しています。」

 保護者の皆様,地域の皆様,どうぞ楽しみにしていてください。ご来校をお待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 3年生確認テスト
10/31 教育相談(1)
11/1 教育相談(2)
創立70周年記念事業実行委員会17時〜