TOP

駅伝男子チーム!県大会出場決定!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は小千谷市にある白山運動公園で、中越地区中学校駅伝競走大会が開催され、中越地区の中学校から男子52チーム、女子53チームが大会に参加しました。県駅伝大会の予選会でもあるこの大会に、宮内中学校からも特設駅伝部(陸上部の長距離選手及び各部から希望する生徒が参加)の男女各チームが参加しました。

 1枚目の画像(左)は、開会式で整列する選手の様子です。

 レースはまず、女子の部から始まりました。宮内中女子チームは、1区Hさん(3年)、2区Kさん(2年)、3区Sさん(1年)、4区Hさん(2年)、アンカーの5区がNさん(3年)のオーダーでレースに臨みました。

 2枚目(中央)の画像は、1区を走るHさんです。力強い走りで襷(たすき)をつないだ宮内中女子チームは、総合20位(53チーム中)でした。頑張りましたが、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

 続いて男子のレースです。宮内中男子チームは、1区Yくん(3年)が区間8位の力走でチームを引っ張ります。2区Sくん(2年)、3区Kくん(3年)、4区Iくん(2年)、5区Kくん(1年)と懸命に襷を繋ぎ、県大会出場が微妙な順位でアンカー6区のNくん(3年)に最後の襷を託します。

 3枚目の画像(右)は、懸命の力走を見せるアンカーのNくんです。ゴール直前まで抜きつ抜かれつの大デッドヒートの末、Nくんは14位でゴール。区間10位の力走でした。15位のO中学校とはわずか1秒差でした。この1秒の差で、宮内中男子チームはみごと県大会出場の切符を手にしました。

 男子チームの諸君、県大会出場おめでとうございます。女子チームの諸君も、本当によく頑張りました。みごとな走りだったと思います。ご指導いただいたW先生、T先生、ありがとうございました。多くの保護者の皆さんも会場に駆けつけ、選手に声援を送ってくださいました。ありがとうございました。

 県駅伝大会は、11月2日(木)に越後丘陵公園で開催されます。頑張れ!宮中駅伝部!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 中越地区駅伝大会
PTA保体部会(19:00〜)
PTAインディアカ練習会(19:30〜)
10/12 凱旋式(15:05〜)
秋の交通安全指導(1)
PTA合唱練習(19:00〜)
10/13 1年生社会科特別授業(国際理解)
秋の交通安全指導(2)
PTA3学年委員会(19:00〜)
10/16 秋の交通安全指導(3)
職員会議
10/17 社会科特別授業(1年生:国際理解)
秋の交通安全指導(4)
生徒会リーダー研修(1)
短縮授業(5・6限)