「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

きぼう学年4年生「グラウンドでのスキー授業」1月25日(木)

画像1 画像1
 グラウンドでのスキー授業を行いました。

 ご家庭でスキーに行った子もいれば、1年ぶりのスキーをする子もいました。経験も様々な中、自分のペースに合わせて練習しました。
 スキー靴・板を履き、グラウンドへ。去年のスキー授業の経験もあり、すいすいと歩き、転んでもめげずに立ち、楽しむ子どもたち。去年より技術も上達している姿がありました。


きぼう学年4年生 「書き初め大会を行いました。」1月11日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(木)3・4時間目に新年最初の行事、書き初め大会を行いました。
4年生みんなで体育館に集まり、厳かな雰囲気の中で行いました。新年の始めに集中して丁寧に書き、1年間頑張ろうという思いが高まりました。全員が静かに字と向き合えた素敵な時間となりました。2024年がスタートし、新たな気持ちで頑張る姿を見せているきぼう学年。4月から高学年。残りの3か月で、なりたい自分に少しでも近づけるよう、目標をもって日々を過ごしていきます。

子どもたちが一生懸命に書き上げた作品は、22日(月)〜26日(金)の校内書き初め展で展示しています。ぜひご覧ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン