「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

たいよう学年2年生「町探険 〜今宮公園方面〜」6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 町探険に行きました。雨予報だったこともあり,前日にてるてる坊主を作った子もいたようです。その願いが伝わり朝から降っていた雨も上がり,無事に町探険に行くことができました。「これは何のお店かな?」「私の家はあそこだよ!」と友達と話しながら宮内地区についてさらに興味を深めていました。また,地域の方に「こんにちは!」と元気よく挨拶していました。

たいよう学年2年生「外国語活動」6月6日

画像1 画像1
 今日はALTの先生と一緒に勉強をして,体調や気持ちを英語で表しました。
 「How are you?」「I’m hungry.」などとやりとりすることができるようになり,積極的に英語を使っていました。また,ALTの先生の話す「I’m hot.」などの英語に合わせ,扇風機などのアイテムカードを渡すゲームしました。暑がる先生にぴったりなカードを考えて渡し,楽しく活動していました。

たいよう学年2年生「わたしたちのやさいばたけ」6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちの野菜に,毎朝水やりをしたり,生活科の時間に観察をしたりしています。
 「茎が伸びたよ!」「実ができた!」と毎日楽しそうに報告してくれます。自分の野菜だけでなく,友達の野菜も観察をして,「大きくなったね。」「早く食べたいね。」と話している様子もあります。収穫するのが楽しみです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

グランドデザイン