「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

にじいろ学年キャラクター決定!!

画像1 画像1
 夏休み中, お子さんの担当地区の水やりにご協力いただきありがとうございました。地域の方からも喜びの声が届いていました。
 本日の総合の時間, 4月からの活動を子どもたちと振り返りました。これまでの活動を思い返し, 「私は花に水やりをしているときに, 宮中の先生に『ありがとうございます』と, いわれてすごくうれしかったので, これからも続けたいです。これからは今よりももっと水やりに行って花を元気にしたいです。」等と振り返り, 今後の意欲を高めていました。
 また, その場でにじいろ学年のキャラクター紹介がありました!名前は「にじー」です。今後様々な場面で登場します。ご期待ください。

給食スタート!

画像1 画像1
8月27日に夏休み明け給食がスタートしました。子どもたちはみんな大喜びです。もちろん職員もです。初日は,調理委員さん手作りのかぐら南蛮味噌や給食初登場のかき氷アイスに大興奮。クラスのみんなと食べる給食はとても楽しく,会話もはずみごはんがパクパク進みました。おいしい給食を作ってくださる調理員さんに感謝していただきたいと思います。
3年生は,夏休み明け1週間87人全員元気に登校してくれました。来週も体調を整え元気に登校してほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

欠席連絡様式

いじめ防止

平成30年度 特色ある教育実践校 最優秀論文