「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(木)、1年にじいろ学年はプール開きをしました。
強い日差しの中、冷たい水の中で水遊びができて、とても子供たちは気持ちよさそうでした。
学年のめあては”ふしうき3秒”です。みんなが達成できるように指導していきます。

ころころぺったん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月29日(木)、1年にじいろ学年は図工”ころころぺったん”で造形遊びをしました。大きな紙に、体の手足やローラーに絵の具を付けて、ダイナミックにいろいろな色で模様を造りました。子どもたちは大喜び、夢中になって模様造りを楽しみました。
 

東山ファミリーランドに行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(火)東山ファミリーランドに行ってきました。
 生き物となかよくなる、友達と協力して遊ぶ、自然に触れる。をめあてに行ってきました。
 ヤギやウサギと触れ合ったり、自然の中で遊具で協力して遊んだりして楽しく活動する良い姿が見られました。
 これからもなかよしにじいろ学年で楽しい活動をたくさんしていきたいです。

にじいろ学年にアイドル誕生!

画像1 画像1
にじいろ学年に新しい仲間が加わりました。
その名はうさぎの”ココア”ちゃん
※子どもたちの投票で名前を決めました。
東山ファミリーランドから、借りてきたうさぎです。1年生となかよし委員会で協力して、うさぎを育てていきたいと思います。11月まで宮内小学校にいます。
よろしくお願いします。

にじいろ学年運動会がんばりました!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(土)前日の雨で心配されましたが、当日は天気も良く、気持ち良いコンディションの中、大運動会が開催されました。

1年生は「素速く並ぶ。」「しずかに話を聞く。」「大きな声で応援をする。」「手を早く振って速く走る。」をめあてに取り組みました。
ほとんどの子がめあてを達成でき、素晴らしい運動会になりました。これからの学校行事も楽しみです。
ご支援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

年間行事予定表

いじめ防止